導入事例

医療法人清仁会シミズ四条大宮クリニック健診センター

コロナ禍での導入でも実施数は前年比2.5 倍 / 指導から請求まで管理栄養士ひとりで完結 / クラウド型特定保健指導向けソフト「健康白書」

健診クリニック / クラウド型特定保健指導業務向けソフト 健康白書

医療法人清仁会シミズ四条大宮クリニック健診センター

医療法人清仁会シミズ四条大宮クリニックは、シミズ病院グループの中で唯一のクリニックとして2000 年6 月に開設。2004年4 月に脳ドック・人間ドックを中心とする健診センターが新設されました。2008 年度から特定健診・特定保健指導に対応しています。スリーゼットの「健康白書」の導入効果について、健診センター健診課課長・武甕(たけみか)久代氏と管理栄養士・山村豊美氏にお話を伺いました。「初めて説明を受けた時は、本当にこんなに楽でいいの?と驚きました(笑)。」

TOP